当ブログの主が運営しているゆるーい旅行チャンネルはこちら!

Yuki's Travel Vlog - YouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!m(__)m

旅行

【とり天】北九州を堪能する2泊3日のドライブルートをご紹介~初日編①~

こんにちは!

前回のブログでは、宮城県へ1泊2日の旅行の2日目午前中の動きについて書いています。

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください!

今回のブログは、前回の続きを書こうと思っていたのですが、少し気分転換も兼ねて、ほかの旅行のお話をしちゃいたいと思います(笑)

今回紹介するのは、タイトルのもある通り、福岡・大分・熊本を満喫する2泊3日のドライブ旅行の観光ルートです!

毎日別の都道府県に移動するため、非常に忙しい旅行でした(笑)

初日編①では、初日の午前中の動きを紹介していこうと思います。

福岡でレンタカーを借りる

これに関しては、車をお持ちの方は問題ないですが、自分は車を持っていないので、博多駅にてレンタカーを借りました。

博多駅周辺には、多くのレンタカー屋さんがあるので、自分の条件にあった場所を探すと良いと思います。

ここまでの経路を説明しておきます。僕の場合は、関西国際空港発のピーチ航空の飛行機に乗り、福岡空港に向かった後、電車で博多駅へ行きました。

出発する場所によってさまざまだと思うので、あくまで参考程度にしてもらうと良いかと思います。

レンタカーに乗り大分県へ

レンタカーを借りたら、初日は福岡県を観光するわけではなく、そのまま大分県へ向かいました。

今後のブログで改めて紹介しますが、僕は福岡県の観光は3日目、最終日に行いました。

個々の順番が入れ替わる分には問題ないと思うので、もし先に福岡県を観光しておきたい、と思う方がいらっしゃいましたら、初日に福岡を観光するのは全然アリだと思います!

さて、向かう場所は大分県の別府市方面です。

高速道路を使って2時間程度で行けるかと思います。(交通状況によって変化します。)

僕は、博多駅を出発したのが10時前後だったため、到着する時間はちょうどお昼ご飯の時間でした。

それを見越して、行きたいお店があったため、この時間に出発した、という感じです。

昼食はとり天発祥のお店”東洋軒”へ

お昼ご飯を食べに向かったのは、大分県別府市にあるとり天発祥のお店”東洋軒”さんです。

お店に入るとわかりますが、そこに飾られている著名人のサインの数はかなり多く、その人気ぶりを表しています。

僕が注文したのは、「本家とり天定食」で、価格は1375円(税込み)でした。

写真でもわかると思いますが、とり天のボリュームがすごいですが、その反面油っこすぎないためパクパク食べることができてしまいました(^.^)

また、ライスの大盛りが無料なので、食欲旺盛な方でも簡単に満腹になってしまうと思います!

もちろん、ほかにも豊富な品ぞろえとなっているので、気になる方は下のリンク方はぜひチェックしてみてください(^.^)

午後の動きについて

ということで、午前中は移動がメインとなったので、あまり観光らしいことはできていません。

お昼ご飯の紹介も終わったところで、午後の動きについては次回のブログでご紹介していきたいと思います。

ちなみに、先に簡単に動きを説明すると、大分県別府市にある人気観光エリア”地獄めぐり”がメインとなっております。

近いうちに更新する予定ですので、そちらもぜひチェックしていただけると嬉しいです。

今回は短めの内容となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

当ブログの主が運営しているゆるーい旅行チャンネルはこちら!

Yuki’s Travel Vlog – YouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!m(__)m


一人旅ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村