当ブログの主が運営しているゆるーい旅行チャンネルはこちら!

Yuki's Travel Vlog - YouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!m(__)m

交通

大阪から奈良・奈良から大阪への行き方!所要時間や運賃を紹介します

大阪から奈良・奈良から大阪

こんにちは!

本記事では、大阪・奈良間のアクセス方法について紹介していきます。

大阪・奈良間のアクセス方法は在来線やバスなどがありますが、実際どの交通手段がどのぐらい時間やお金がかかるのかわからない方も多いと思います。

そこで今回は主要な交通手段と、かかる時間、かかる金額などについて詳しく説明していきます。

今回は電車とバスに関しては新大阪・大阪駅近辺から奈良駅周辺の間の料金と時間を掲載しています。

この記事はこんな人にオススメ!

・大阪・奈良間の交通手段を知りたい
・どの交通手段がどのぐらいお金や時間がかかるか知りたい

大阪から奈良・奈良から大阪への行き方

大阪・奈良間の移動手段としては以下の2つが挙げられます。

  • 在来線
  • 高速バス

ということで、それぞれについて順番に説明していきます。

①在来線

在来線

最初に在来線で行く場合について説明します。

料金:940円(新大阪駅⇔奈良駅)

所要時間:約1時間10分(新大阪⇔奈良駅間)

まず新大阪駅から奈良駅へ向かうとして経路を説明します。

新大阪駅からJR京都線に乗車し大阪駅へ向かいます。

そして大阪駅で下車したら、JR大和路快速に乗車し奈良駅へ向かいます。

運賃は合計で940円と利用しやすい金額となっています。

基本的に最も利用される交通手段で、特に特急等に乗る必要もないため運賃もそれほど高くはありません。

②高速バス

最後に高速バスで行く場合について説明します。

高速バスについてですが、大阪・奈良間を往来する際大阪の発着点は伊丹空港または関西国際空港となります。

今回は伊丹空港発着の場合の運賃と所要時間を記載しています。

料金:約1500~2100円(伊丹空港⇔奈良駅間)

所要時間:約1時間半(伊丹空港⇔奈良駅間)

大阪・奈良間のバスは朝から夜まで毎日定期的に運行しています。

価格は時期やバスの種類によって前後しますがおよそ1500~2100円となっています。

所要時間は約1時間半で空港を利用した際は非常に便利な交通手段だと思います。

ですが基本的に大阪・奈良間は電車を利用することになります。

大阪・奈良間の格安バスを探す

高速バスや夜行バスの選び方については以下の記事で書いていますので、そちらも併せてご覧ください。

また高速バスをより快適に利用するための便利グッズも紹介しています!

そちらも併せてご覧ください(^.^)

まとめ

今回は大阪・奈良間のアクセスの手段について書いていきました。

僕個人としては、特にこだわりがない方は在来線を利用することをおすすめします。

最もシンプルかつ運賃も安いからです。

この記事の情報が少しでもお役に立てればと思います(^.^)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

当ブログの主が運営しているゆるーい旅行チャンネルはこちら!

Yuki’s Travel Vlog – YouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!m(__)m


一人旅ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村