旅行

【2022年最新】旅行や出張におすすめのスーツケースレンタルサイト5選

2022年 スーツケース レンタル サイト おすすめ

こんにちは!

本記事では旅行や出張などに便利な「スーツケース」のおすすめなレンタルサイトを紹介しています。

「スーツケース」というと、

あると便利だけどほとんど使わないなあ

確かに!私は家にあると場所を取るから邪魔だと感じてしまう…

あと利用回数にしてはいい値段をするのでなかなか手が出せないよ…

という方も多いのではないでしょうか。

僕はかなりの旅行記ということもありスーツケースを購入しましたが、多くの人は利用する場面自体そこまで多くはないと思います。

さらにスーツケース自体サイズも小さいものではないので、特に一人暮らしの方などにとっては置き場所にも困りがちです。

そんなみなさんにオススメするのが「スーツケースのレンタルサービス」です。

今どき様々なものやサービスのレンタルやサブスクができる時代ですが、なんとスーツケースもレンタルサービスが存在しています。

あまり馴染みのない方も多いと思うので、今回は旅行好きの僕が調べたみなさんにオススメできるスーツケースのレンタルサイトをいくつか紹介していきたいと思います!(^^♪

この記事はこんな人にオススメ!

・スーツケースを利用したいが置き場所に困ってしまう。

・スーツケースをたまにしか使わないので購入に悩んでいる。

・急遽旅行や出張でスーツケースが必要になった。

おすすめのスーツケースレンタルサイト

スーツケース

それでは早速オススメのスーツケースのレンタルサイトを紹介していきたいと思います。

①アールワイレンタル

アールワイレンタル スーツケース

サイトの使いやすさ:★★★★☆

価格の安さ:★★★☆☆

種類:★★★★★

まず始めに紹介するのが、日本鞄材株式会社が運営している【アールワイレンタル】というスーツケースレンタルサイトです。

こちらのサイトでは、「リモワ」や「サムソナイト」、「グローブ・トロッター」などといったスーツケースを代表するブランドを中心に数十種類ものスーツケースから、自分の好みや用途に合わせて選択することができます。

さらに旅行や出張の日数やサイズ、使いたい機種からもスーツケースを選択することもできるため、多くの人の需要に寄り添ったサービスが提供されています。

また、このサイトではスーツケースだけではなく旅行に必要なグッズ(スーツケースベルトや変圧プラグ、各種家電等)も一緒にレンタルすることができるため、

他に○○が必要だけど持っていない。

というものがあれば同時にレンタルすることができます!

さらにお得なセールや、マイルや楽天ポイントもたまるといった利用者には嬉しい特典も様々です。

レンタル商品はすべて損害保険加入済みであるため、使用中のキズや汚れ等は無償になっているというのも非常に利用しやすいポイントとなっています。

詳しいレンタルの詳細等については以下のリンクよりHPをご確認ください!

アールワイレンタルのHPはコチラ!⇒【アールワイレンタル】

②DMM.com スーツケースレンタル

DMM.com スーツケース レンタル

サイトの使いやすさ:★★★☆☆

価格の安さ:★★★★

種類:★★★☆☆

続いて紹介するのは、合同会社DMM.comが運営している【DMM.com】スーツケースレンタルというスーツケースレンタルサイトです。

こちらのサイトは、DMM.comが運営しているということもあり、大手の会社だからこその信頼度があります。

またサービスの充実性や値段の安さを売りにしており、実際に保証などもかなりしっかりしています。

サイズやブランド、使用目的などでスーツケースを絞り込むことができるため各々の目的に沿ったものが見つかりやすいでしょう。

レンタルの際にかかる送料も無料で、安心保障もついているため万が一損傷があった場合でも修理費用の請求もありません。

サポートも365日24時間webまたは電話にて受け付けているので、なにかあったときも即座に対応が可能です。

スーツケース以外にもカメラやポケットWi-Fiなどのレンタルも充実しているので、何か不足しているものがあればまとめてレンタルしても良いと思います!

詳しいレンタルの詳細等については以下のリンクよりHPをご確認ください!

DMM.com スーツケースレンタルのHPはコチラ!⇒【DMM.com】スーツケースレンタル

③ACE SERVICE

サイトの使いやすさ:★★★★☆

価格の安さ:★★★★☆

種類:★★★☆☆

まず始めに紹介するのが、ACE SERVICEというスーツケースレンタルサイトです。

ACEというのは国内の老舗スーツケースメーカーの一つで、様々なカラーがあることなどから女性にも人気のブランドとなっています。

そのACEのオンラインストアにてスーツケースレンタルができるようになっているというわけです。

そのためこのサイトではリモワやサムソナイトといったほかのブランドのスーツケースレンタルはないです。

ですがその分PROTECAを筆頭とした、ACEが出している多種多様なスーツケースから選ぶことができるので、サイズや色などの選択肢はかなり広いといえます。

またレンタルの際の送料は無料で、破損や汚れなどがあってもそのまま返却することができます。

サイト自体も非常に見やすく、サービスや保証も充実しているのであまりレンタルに慣れていない方も利用しやすいと思います!

詳しいレンタルの詳細等については以下のリンクよりHPをご確認ください!

④アイエルレンタル

サイトの使いやすさ:★★★☆☆

価格の安さ:★★★☆☆

種類:★★★☆☆

続いて紹介するのは、アイエルレンタル(スーツケースレンタルなら旅行前後4日間無料の【アイエルレンタル】)というスーツケースレンタルサイトです。

このサイトでは「早割り30日前予約」という割引サービスが用意されています。

ある程度早い段階から旅行などのお出かけの予定が決まっているならば、この割引サービスを利用するに限ります。

また旅行や出張など実際に出かける前の3日間と後の1日の合わせて4日分は旅行準備期間、返却期間としてなんと無料期間となっています。

これにより外出の前も後も急いで準備、片づけをしないといけないわけではなく、かなり余裕をもって行動をしていくことができます。

こういったサービスを踏まえて、ある程度予定が決まっている人にはもってこいのスーツケースレンタルサイトとなっています!

⑤マイレンタル

サイトの使いやすさ:★★★☆☆

価格の安さ:★★☆☆☆

種類:★★☆☆☆

最後に紹介するのは、マイレンタルというスーツケースレンタルサイトです。

こちらも先ほど紹介したサイトと同様に、「旅行準備期間」と称して前後5日間の貸し出し無料期間が設けられています。

また、レンタルしたスーツケースに破損や汚れがあった場合でも過失がなければ無料で修理等をしてくれるという安心なサービスも用意されています。

さらにスーツケース用のベルトや変圧プラグなどの貸し出しも可能なので、特に海外旅行などに行く場合は有効に活用できるでしょう。

ただし貸し出し、返却の際に送料が別途でかかるので注意してください。

詳しいレンタルについての情報等は以下のリンクからHPをご確認ください!

おわりに

スーツケース レンタル

今回のブログでは旅行や出張の際にオススメのスーツケースレンタルサイトを5つ紹介しました。

最初にも述べたように、スーツケースは場所を取る上に、多くの人にとってはかなり使用頻度が低い物でしょう。

そういったものをレンタルできるというのは非常に便利です。

さらに言えばスーツケースの購入を考えている場合、試しにレンタルで購入したいものを実際に利用してみることでわかることも多いかと思います。

レンタルをきっかけに皆様に合うスーツケースを見つけられるといいですね!(^^♪

当ブログではほかにも旅行に関する知識や、各都道府県間の交通手段、費用についてなどもまとめていますので是非ご覧ください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!