当ブログの主が運営しているゆるーい旅行チャンネルはこちら!

Yuki's Travel Vlog - YouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!m(__)m

旅行

大学生Yukiの全国旅行記

こんにちは!

本記事では大学生の僕が今までに訪れた旅行先について書いた記事をまとめています!

実際に行った場所についての情報や、おすすめの観光プランについて書いているのでこれから旅行に行く予定の方には参考にしていただけると思います(^.^)

ぜひ興味のある記事を見てみてください(^^♪

東北地方

ここでは東北地方に行った際のことや観光プランを各都道府県ごとにそれぞれまとめています。

宮城県

まずは宮城県についてです。

僕は以前宮城県へ1泊2日で旅行へ行きました。

初日や2日目をそれぞれ細かく分けて記事にしています。

初日の朝からお昼ご飯までは以下の記事で書いています。仙台名物牛タンのおすすめのお店等も紹介しています!

また初日の午前中は伊達政宗の霊屋である瑞鳳殿も訪れました。

上記の記事でも触れていますが、アクセスや所要時間については以下の記事で詳しくまとめています。

初日の午後は日本三景の松島へ行きました。非常に絶景で一度は訪れてほしいスポットの一つです。

2日目の午前中は引き続き松島を観光しました。

松島では遊覧船があるため、松島湾を1周することができます。

天気も良く、とても気持ちが良いアトラクションですのでそちらもぜひご利用ください!

山形県

ここでは山形県についてまとめています。

先ほど宮城県へ旅行へ行った記事を紹介しましたが、実は2日目の午後は少し山形県の方へ行きました。

山形県には山寺という山の壁面にお寺があるスポットがあり、2日目の午後はその場所をメインに書いています。

こちらも併せてぜひご覧ください。

中部地方

ここでは中部地方に行った際のことや観光プランを各都道府県ごとにそれぞれまとめています。

長野県

以下の記事は、長野県安曇野市にある大王わさび農場についての詳細をまとめた記事です。

アクセスや見所だけでなく、通販等の紹介もしていますのでわさび好きの方はぜひ見てみてください!(^.^)

また、ここは僕が実際に1泊2日で岐阜と長野を旅行したい際に訪れた場所で、この旅行の観光ルートの紹介等はまた別の記事にする予定です。

更新でき次第、こちらのまとめページにリンクを掲載します。

愛知県

以下の記事は愛知県の岡崎市に、人気YouTuberグループ「東海オンエア」の聖地巡礼へ行った際のルートと、訪れた場所についての詳細をまとめています。

車不要で日帰りで行けるプランですので、多くの方が気軽に行ける内容となっています。

興味のある方は是非チェックしてみてください!

中国地方

ここでは中部地方に行った際のことや観光プランを各都道府県ごとにそれぞれまとめています。

鳥取県

以下の記事は、僕が人生初の一人旅で鳥取県を訪れた際の観光ルートや、各場所について説明しています。

電車とバスだけを使い日帰りで行くことができるプランなので、始めて鳥取に行く方や車を使わないという方にはオススメです!

島根県

以下の記事では、僕が島根県へ1泊2日の旅行に行った際の観光ルート等を書いています。

かなり時間に余裕を持ったプランですので、ゆっくり観光を楽しみたい方、また車を使わない方には特におすすめです!

岡山県

以下の記事では、僕が1泊2日で姫路から岡山・香川・徳島を1周するドライブ旅行をした際について書いています。

岡山県は初日に訪れました。

また2日目は四国方面へ向かう前に「後楽園」にも寄っています。

そちらもぜひ併せてご覧ください!

行った場所もかなり王道ですので、観光ルートに悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

四国地方

ここでは四国地方に行った際のことや観光プランを各都道府県ごとにそれぞれまとめています。

香川県

以下の記事は、岡山県の項目でも紹介しましたが僕が1泊2日で姫路から岡山・香川・徳島を1周するドライブ旅行をした際について書いています。

四国方面へは2日目に向かいました。香川県では有名なうどん屋さんでうどんを食べるとともに、山の上にある「金刀比羅宮」にも行きました。

興味のある方は是非ご覧ください!

徳島県

岡山・香川県でも書いていますが、以下の記事では僕が1泊2日で姫路から岡山・香川・徳島を1周するドライブ旅行をした際について書いています。

徳島県へは2日目の午後に行きました。

あまり徳島全体を観光することはできませんでしたが、王道の渦潮方面へ行きましたのでぜひ見てみてください(^^♪

九州地方

ここでは九州地方に行った際のことや観光プランを各都道府県ごとにそれぞれまとめています。

大分県

以下の記事は、福岡・大分・熊本へ2泊3日のドライブ旅行へ行った時のことを書いています。

この記事は初日の午前中の動きについてまとめてあり、お昼ご飯はとり天の発祥店「東洋軒」を訪れました。

こちらは初日の午後の動きについてまとめており、メインは別府名物の地獄めぐりとなっています。

地獄めぐりのアクセスや所要時間、周り方について詳しくは以下の記事をご覧ください!

当ブログの主が運営しているゆるーい旅行チャンネルはこちら!

Yuki’s Travel Vlog – YouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!m(__)m


一人旅ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村